おべんきょう

産経ニュース

デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕

 わいせつ投稿画像を掲載したとしてインターネットの掲示板サイト「画像ちゃんねる」が摘発された事件で、神奈川県警生活保安課は19日、同管理者が虚偽の届け出で派遣型ファッションヘルス(デリヘル)も営業していたとして、大阪市住吉区遠里小野の同掲示板運営会社社長、三條場孝志被告(34)=わいせつ図画公然陳列罪で起訴=と大阪市平野区喜連の同社顧問税理士、天野洋介容疑者(33)を逮捕した。

 三條場容疑者は容疑を認めており、デリヘル営業については「画像ちゃんねるが拡大し、増員した従業員の給料を払うために売り上げを一部運用していた」と供述しているという。

 調べでは、2人は平成17年7月から大阪市浪速区難波中の雑居ビルでデリヘル店を営んでいたが、今年3月に店舗名や電話番号を変更したにもかかわらず、大阪府公安委員会に届け出なかった疑い。また、今年2月15日に別のデリヘル店を開業する際、営業者が三條場容疑者であるにもかかわらず、天野容疑者の名前を書いた虚偽の営業開始届け出書を同公安委員会に提出した疑い。

やっとこさ続報です。起訴されたみたいです、有罪率は95%以上といったところですかね?
利益でてなかったんじゃないでしょうか?この風営法違反はなんか、えらくチマい気がしますが、どうなんでしょう?別件逮捕となりかねないきもしますが。
横浜 関内 風俗営業申請・許可・コンサルティング 行政書士 ソフィア総合法務事務所
http://fuuei.com/penal.html
三條氏がどれに該当するかちょっと分かりませんが、結構重いみたいですね。