日記

映画だ、漫画だアニメだゲームだと言うより、コンテンツ産業という視点から見ると面白いのですが、ひぐらしく頃にが映画化だそうです。採算とれそうならもう何でも有りなんでしょうね。ハリウッドもバイオハザードあたりは黒なんでしたっけ?
髪の色は竜騎士07氏があくまでゲーム的演出で沙都子などは金髪な訳ではないといってるのでOKでしょうが、レナの「かな、かな?」や沙都子の「ですわよ」とかのいかにもオタっぽい表現は残るのでしょうか?アレは話者が誰であるか読むものが一目で分かるようにという演出ですし。
キャストに関しては正直ようわからんです。富竹と大石がいない時点で、もう分かってませんね。
あとストーリーは?それぞれのいいとこどり?脚本の腕が問われそうですね。


自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化 - シネマニュース : nikkansports.com
『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!! / ファミ通.com
日刊スポーツの自費ゲームという表現に笑いました。