日記

今日はプチお出かけでした。図書館本屋、あと深夜バスの発券で昼過ぎには家に帰る予定でした。
が、ふらりと寄ったゲーセンでQMAはデータ飛んでるで、久しぶりにビーマニでもしようかと思ったらプレイしている人がいました。
ビーマニは大学時代友人と家庭用で徹夜とかしまクりングでしたが、ま仕方ないとLet's pop'n。
エンジョイモードを5buttonsでプレイしたら「おいおい、こんなの指先一つで楽勝やん」とperfectだったので調子ぶっこいてチャレンジモードを9bottunsで開始。
ごめんなさいポップン舐めてましたOTL
うーん。赤の一個右が青で斜め上というのについ緑おしちゃいます。ビート自体は楽勝でも、ポジショニングというか画面のデータが手の動きとして咄嗟に再現できません。

「熱くならないで!アンディ。負けるわ」
時間泥棒に時間を盗まれ気づいたらすでに夕方!やべー、やっぱりゲーセンには魔物がすんでる!
5buttonsならチャレンジで13くらいはクリアできます。ペガサス幻想は最初のイントロが「あうあうあうあう」ですがクリア可能。バビル2世はクリアできませんでした。
9buttonsだとエンジョイなら★3から4はクリアできるといったところ。5buttonsでポジショニングを覚えるか9buttonsで行くか、難しいところです。

あ、あとエンジョイモードであったSTAR TRECK 衣装がそれスタートレックじゃなくてウルトラクイズwww

それと曲クリアしてもポイント1とか2しかもらえないのはなんで?
バス待ちの時間がかなりあるのでネットカフェへ。やっぱり固定回線は快適すぎます。