日記

世間様は3連休だそうですが、こちらはそれどころか休日出勤ですよ。
わーい、来月の給料がたのしみだなー(激棒読み)

あ、あとマイデジカメのCaplio R1vに関して。買ったのは一昨年の春くらいで、モデル的には2005年の1月っぽいのですが。
説明書を見たら、専用のバッテリーなくても単三電池で動く事が判明!
あ、そういえば専用バッテリーも、携帯のとかみたいなのじゃなくて、単三電池×2っぽい形だったな。

ナンテコッター!!ワールドコンの直前にカメラ本体は発掘してたのにOTL

画素は500万程度で、解像度は最高で2560×1920。まあ素人が使う分には問題ないかな。内蔵メモリーが12MとPS2メモリーカードの1.5倍とションボリですが、SDカードぶっさせば1Gとかになるので、まあ問題なし。