日記

A.C.E.3Finalに関して。OPは2よりいい感じ。キンゲ真ゲッターはかっこいいです。町中でビルぶっ壊しながらハイマット・フルブーストぶちかますフリーダムに萌え。
1と2は別世界でしたが3は2の続きで、どうもXガンダムキンゲ真ゲッターエウレカあとシャアが出てくるので逆シャアあたりがメインっぽいですね。
エウレカに関しては、青い髪の白と水色のワンピの女の子は知ってましたがそれがエウレカなんだね。うお、アネモネもろバーサーカーキャラじゃん。しらんかった。シンシアとカランでるし。

GガンやWガン、新規でも∀ガンダムや種は空気というか搭乗者とモビルスーツがでてくるだけでまったくそれ以外の要素なしですね。ブレンもそんな感じです。まあブレンは前でやってるし、Gガンや∀は厄介だからでしょうか?
Gガンはやっぱり茨の道。Wはツインバスターライフルは鬼ですが、弾切れリロードガガガ。結局○□のコンボが多いかな。リミット解除したら今回はバスターライフル撃ち放題?とくにローリングツインバスターライフルは小レーダーの範囲内の敵をほとんど滅殺する勢いです。ボスでも半分以上削れます。一応、頭の上と足元には当たり判定ない見たいですけど。コンビネーションアッタックはXとやるとサテライトキャノンとツインバスターライフルとやり過ぎ感が凄いです。
総合的には満足ですね。
次回作PS3とかで出ると、ガンバスターとかもいけるのかな?真ゲッターの50Mくらすでもかなりでかいです。まあνガンダムキングゲイナーと比べるとかなりでっかいんですが。

真ゲッターエウレカは原作見たくなったかな。マクロスプラスは微妙。ゴーストはスパロボと比べると存在感が強かったですが。イサムとロアビィも絡まなかったし。