日記

過日のSF大会期間中。普段オタな話題や科学的な話題などできないので知り合いとたっっぷりしましたが、誰と何の話したか結構あやふやだったりします。
SF大会で、ケロロ軍曹の地球侵略計画ってどうよ?とかいう企画があったのでそれに関連して大学時代のサークルの後輩とケロロの主に声優についてはなしました。私は全部みてるわけではなく、ちょこっと見ただけですが中田譲治の渋い声のギロロに惚れた!
ケロロの妙にやるきのないまたーり声もよいですが。
で、ギロロの武器とかガンダムネタ結構あるよね?とか話をしたたら
ケロロ軍曹の声優、カテジナさんですよ」
ちょwカテジナ・ルースというかカテ公か!知らんかった!!

あと、涼宮ハルヒの佐々木の声優って誰が適任か?について、サークルの後輩二人は涼宮ハルヒの驚愕読んでなかったOTL
あー、なんで読んでる人は声優とか興味なしな人で、声優とか話せそうなのは驚愕を読んでないのか!?
個人的には坂本真綾がいいなと思う今日この頃。ただ、棺担ぎのクロのドラマCD聞いたら、高山みなみもいける!と思いました。