日記

今週のファミ通
クロスレビュー。この前くらいからメーカーアンケート始まりましたが、任天堂のターゲット層「どなたでもお楽しみいただけます」平均プレイ時間「プレイ方法によって異なります」はマリオのサッカーでもたしか同じ。さすが任天堂様です。他のやつだと一応プレイ時間は参考になるかな。

http://www.angelprofile.net/system.htm

どこからどうみてもプリメの娘を男の子にしてみました、という乙女ゲーです。本当にありがとうございました。
たぶん昨今の情勢からある意味早い物勝ちの企画といえるでしょうか?
「長い年月をともに過ごし、彼を育てていくことがあなたの指名。」ってヲイ!
名前はラテン語風が多いですが、ちょいと無節操な気もしないこともないこともないです。
プリメは一部のフェミニストがやりだまに挙げてましたが、これはどっからも文句来ないのかな?女性が男の子を監禁とかいう事件が起きたら言及されそうです。あ、そこまでいかなくとも大人の女性と子供の性的な関係あたりならチラホラあるからそっちでか?

http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/halo3/
時は未来、所は宇宙でエイリアンとドンパチするゲーム。こういうのはアメリカ人好きそうですね。なんだか行列作って「HALO3HALO3!」と連呼してる映像を見ました。
FPS自体日本ではマイナージャンルですが10万本くらいは売れるかな?xbox360があったら買ってるかもしれません。

A.C.E3 THE FINALhttp://www.ace-game.jp/ace03/top.html音注意!
現在2週目をプレイ中。機体データでガチコの紹介が!何が凄いってこの機体は開放式のコクピットです。さすがに宇宙は無理ですが水中ならいけます。コンビネーションで生身ビジョウが銃うってますww
あとジャンプしたときのバタ足カワユス。
同じ武器なのにスナイプだと10倍以上の威力なのはクリティカルヒットと勝ってに解釈。
しかし、ガンダムX(GXとDX)の使えなさは異常過ぎ。サテライトキャノンはリロードこそ早めですが、準備動作が長すぎ。サテライトキャノンが無いディバスターの方が使い勝手いいです。というかDXになるとGXにあったグレネードがなくなりバルカン系が二つとかで、もうね。Gファルコン装備が基本なのでしょうが。威力もサテライトキャノンが9175でガチコのスナイプが9550、ブラックサレナのDAが9150とか。
てかパーフェクトガンダムの追加装甲パージ後のビームライフル威力9750ってマジ?弾数20でリロード203秒でも強すぎ、というか土とんの術威力5260弾数1リロードタイムなしってなに?

でファミ部では中野腐女子シスターズとやらが。えーとヲタク属性、コスプレ、アニメまあプロレスも良しとしますが「妖精、爬虫類」「ファッション」「健康、ダイエット」とか舐めてますか?B級というかC級アイドルグループ感がたまりません。誰が音頭とってるんでしょう?
でリーダーの乾曜子に関してどっかで聞いたことがあると思ったら。
乾曜子 - Wikipedia
ラグナロ娘。」か!別に女性の魅力は若さだけではないと思いますが26でアイドルはそろそろきついお。
まあ、ノリとしては東スポの編集部訪問みたいなものでしょうか。

あと気になったのはのだめカンタービレWiiのゲーム。Wiiリモコンでの音ゲーというのはこれが初?Wiiリモコン音ゲーインターフェイスとしての可能性も光るものがあると思います。セッションとかもしやすいでしょうし。ちょっと定点観測。

涼宮ハルヒの戸惑http://haruhi-bp.com/main.html
ゲームシステムと幾つかの画像。黒板にハルヒが書いた作業分担を入れ替えたりして、それが出来上がるゲームのクォリティに反映されるようです。
覚悟という数値が画面上にありますが、これを消費して計画を変えさせるそうです。うーん、でこの覚悟はどうやってゲトするんでしょう?
予算(売り上げは少なくとも5万は見込めるでしょう)と開発期間が長い事を考えると、そこらのこの手のゲームよりは期待できそうです。まあ費やせるリソースを無駄遣いしてなければよいですが。

でゲーム画像。長門有希の白バニーktkr
あれ?おかしいなamazonから涼宮ハルヒの戸惑涼宮ハルヒの約束の予約受け付けましたってメールがきたお。
ところで2期と新刊の情報マダー?