おべんきょう

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070928-262614.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007092801146
香川始まりすぎ。OTL
善通寺といえば空海の出身地ですね、本名は姓は忘れましたが真魚(まお)ちゃんです。香川というより讃岐な気がしますが、たぶん気のせい。

調べによると、生徒は28日午前8時ごろ、善通寺市の私立高校の教室で、同級生から暴行を受け激高。刃渡り約15.5センチのなたを自分の手提げから取り出した上、殺害目的で同級生の後頭部を切り付けた疑い。同署は、生徒がなたの刃でなく峰で殴打したとみている。
 一方、同級生はこの前に10数回にわたって、生徒の顔を殴ったり腰をけったりした疑い。

えと。レナと魅音か。U字型の自転車用の錠とかも鞄に入っていないよね、よね?あとガス缶やキッチンタイマー
正当防衛は成立しませんし、過剰防衛もさすがに鉈じゃ無理。逮捕容疑は殺人未遂ですが、峰で殴打なら傷害で済むかもしれません。
てか「殺害目的で同級生の後頭部を切る付けた疑い」と「生徒がなたの刃でなく峰で殴打したとみている」って矛盾してません?切りつけようとしたけど峰があたったって鉈では考え難いです。
あと状況がいまいち不明。8時って私が行ってた高校だとホームルームが始まる遥か前です。クラスは無人、もしくはいても一人とかじゃないでしょうか。イジメ?喧嘩?でも私立だと早めに始まる所とか進学校とかだとあるそうですし、普通にホームルーム前で生徒がたくさんいたんでしょうか?