日記

翌朝、6時前に起床して高松駅へ。
ロッカーへ荷物を入れて改札へ。6時15分くらい発ので行こうと思ってましたが、なんでも途中で乗り換えないといけなく、かつその連絡便は平日オンリーなので休日はなし。仕方ないので45分くらい発のに。
時間が空いたので軽く高松港を散策しました。
やはり、海の向こうに陸地がというか山があるのはワンダーです。屋島は確認できましたが、小豆島やらはたぶんアレ?とか向こうに見えるのは岡山?とかそんな感じでした。
気になったのは港近くの公園にあった謎の水溜り。普通にレンガ敷きで昨日雨が降ったわけではないのにいったいなんなんだったんでしょう?結構でかかったですが。

その後電車で琴平へ。
讃岐平野は讃岐山脈以外はまっ平らなイメージでしたが、けっこう山がちで驚いた!都市の規模に対し小さい川やため池がいくつか見えました。