日記

深夜拘束バス発券完了ってどんな変換だよ!マイ辞書!まあ、間違ってはない気もしますが。
高松行きで途中下車という事になるようです。うーん、今まで深夜バスは終点まででしたが寝過ごしたら高松までつれていかれるん?まあ鳴門西5時とかステキ時間着なので高松で下ろされても大塚国際美術館へは開館前にたどりつけますが。って朝5時に鳴門でなにするんだよww開館時間まで4時間もある。明石大橋やら日の出の写真でもとりますです。
「さぬきエキスプレス」という名前ですが「讃岐」って平仮名にすると「たぬき」みたいでカワユス。

旅行前の情報収集と元香川在住の人にきいてみた。
「おすすめのお店とかあります」
「高松やったらやっぱうどんやでー。琴平もうどん屋あるんちゃう?」
「具体的にこの店ってあります?」
「うーん。具体的にこの店っちゅうのはないなぁ」
情報価値0。まあネイティブでもないですし、現在は大阪なのでこんなものでしょうか?
一方神戸に関しては
「時間や場所、ジャンルと予算を教えてくれれば」
と具体的なお店を紹介してもらえました。まあ、こちらはネィティブかつ現在も神戸在住の方なので。
後者に関しては紹介されたお店行ってみたいと思います。

http://www.gpara.com/comingsoon/haruhipsp/20071012/index.php
「The Day of Sagittarius III」はどう考えても銀河英雄伝説IIIだろと突っ込みを入れて見た。

で今日は歯医者行きがてら手続きしてきました。郵便局、制服かわってたんですね。あと全国大学募集要項の申込書みたいなのがありました。
国立だとだいたい280から580円くらい。規模の大きい大学の方が安めなのは、総合大学は学部ごとで小規模なところは大学全部で、だからということでしょうか。
私立大学では200円が多いですが高いのだと1k超。一番高いのは星薬科大学の1400円。ちなみにこの星はあの星新一の星ですよ。
で、あ痛たたた。な名前の大学。ノースアジア大学というのもなかなか破壊力強くメガトン級ですが、一番はやはり天使大学。これはぺタトン級。
まあカトリック系のまじめな学校で半世紀以上の歴史をもってはいるのですが。日本語として天使大学はねえ。ちょっと・・・・・・


片付け1箱perDのペースでやればたぶん間に合う。といいな〜