サークルの先輩の結婚式へ行きました。
駅でサークルの友人や後輩ら4人と待ち合わせしてタクシーで会場へ向かったのですが、「タクシーの定員は5人だけど窮屈だから」と言ったら「そもそもタクシーの定員は4人でしょ」とフルボッコ。首都圏のタクシーは、ほとんど定員5名(運転手を含めると6人)の筈なのに、と思わず運転手に定員が5人である事を確認してしまいました。中型タクシーの定員が5人て、そんなにマイナー知識?

式場について、新郎側は右側、中央通路はなるべく踏まないとか考えてましたが、まあ、そんなに気にしなくても大丈夫な感じでした。
結婚する二人とも10代前半で洗礼を受けたキリスト教徒なので、街中にある教会、それも普段行ってる所なのでしょう。

男性の婚約者は予め最前列に座って、ヴェールをかぶった女性の婚約者が中央通路を通って入場。リングボーイとフラワーガールもいました。
説教やスピーチも聖書を元ネタをしてたりは、らしいといえばらしいです。
結婚するのは、結婚式において宣誓して行われるので、入場の時は新郎と新婦ではないのですが、普通の結婚式でもそうなんでしょうか?

その後、席を片付けて、食事会になりました。手作り料理でおいしく、朝から何も食べてなかったですが、普通に残るくらいの量がありました。

新郎新婦のお見送りの際は「お姫様だっこ!」の声がかかり新郎が新婦をお姫様だっこして、自動車まで。自動車に缶カラはついてませんでした。


会場で合流して+2で合計7人になり、駅へ向かいました。私の提案でまずゲーセンへ。
みんなのちからをあわせる、とやはり強い。ロボットアニメ検定もAランク。ミノタウロス組ですが、一発で優勝できました。

そしてカラオケ屋へ。今度のパシフィコ横浜のコンサートへ行く人が3人いたので、im@s分高めでした。
カラオケの後は食事、パスタやピッツァをメインにしたレストラン。おいしかったですが、そこ!料理の説明で「バルサミコ酢」に反応しない!

鍵持ちがいたので、サークルの部室へ。コンビニやコミトレに寄りましたが、絶対可憐チルドレンは読んでないので話にはいれずさびしす。