マイミクのYちゃんさんに触発されG級ティガにナルガヘビィボウガンの夜砲担いで行ってきました。ボウガンなら最適解は雷撃速射つきのピンクフリルパラソルGなのかもですが、ヘビィであえていってみました。防具はフルフルZメインに胴と腰をナルガで高級耳栓、回避+1、捕獲の見極めつきです。色的にはピンクパラソルがあうのですが。
初回はうっかり雪山なのに持ち込みこみで落とし穴×3もっていき、弾丸は尽きるはでなみだ目。支給品の貫通1×30や通常2×99がとても貴重でした。一乙したあとは秘薬もなかったので、怒り突撃で一撃死。黄色になって捕獲できるぜ!と思ったら麻酔弾忘れてるwwwwwww
罠も閃光玉も尽き怒り状態のティガとのガチバトル。
で結局雪球くらって3乙OTL
2回目は色々道具や戦術を吟味したらあっさり0乙で勝てました。頭や前肢の部位破壊はできませんでしたが、弾や時間に余裕はあったので次やれば多分狙えます。やっぱり麻酔弾忘れて涙目でしたが、閃光はのこってたのでエリア6の狭い巣穴かつ怒り状態のティガもよい的でした。