電車でU房線を下りM市へ。海の青さと山の緑が綺麗でした。
高校時代の恩師の自宅へ到着、しばらく近況やらを話し、奥さんへの挨拶やらお子さんを拝見しました。
クール宅配便が着ましたが、なんじゃらほい?と思ったら。友人の顔が印刷されたチロルチョコ
世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】どうやら記念テレカとかと同じ要領で造れるようです。
そしてバーベキュー。100g880円の牛タンとか私的には贅沢品です。
今回は酒を生物学的、法律的な理由で飲めない人が殆どだったのでノンアルコールでした。
かなり朝食抜きでガッツリ食べましたが、かなりお肉や野菜があまりました。
その後2次会と言うわけで、恩師の家を後にして貸し別荘(でいいのかな?)へ。
ローカルルールで、ドロツー返しや、同じ数字やらのカードは複数だせる、おまけに出せる札が無いときは出せる札がでるまで引くという、デスマーチウノをプレイ。
その後は花火をやりに海岸へ。貸し別荘は山の中というか斜面を造成して立ってるんですが、同じ貸し別荘にとまっている他グループが打ち上げ花火を含む花火をやっており「これだから都会もんは・・・・・・」と唖然。管理人さんが来ちゃってました。
海岸でひとしきり花火をやった後はまた貸し別荘へもどり、正規ルールのウノをやりました。
明け方くらいになり、三々五々に寝始めました。