埼玉から来た友人がもってきたスイカを朝起きてから食す。同じ友人がたまたま前日出張で言った宇都宮のミンミンの餃子はくわずじまい。
バーベーキューの片付けをやりに恩師の家へより、道の駅でアメリカンスタイルのハンバーガーをたべました。750円と高いながらボリュームもあり満足。聞くと昨日現地にいた人間はバーベキューの前にここでハンバーガーを食べたとのこと。
お前らアホだろ!?
その後最寄駅から帰宅、新宿で本買おうかなーと思ってましたが中止して帰宅。駅まで自動車で送ってもらいましたが、途中海が見えたあたりで「ここあたりの海って汚いよねー」ああ、すんません、外房クォリティーを忘れてつい、東京湾の奥の感覚で、海が綺麗とかおもっちゃいましたよ。
イカを持ってきたのとは別の埼玉の友人が見た目がウマウマなお土産もってきてましたが、それは後日写真と一緒にうpしま。