村の状況のスクショのとり方が分からないので。さすがに兵士とか兵士の死傷は勘弁してください。
1村目は麦以外ALL10、2村目の鉄村は木は10粘土が一つ9、鉄と麦はもうちょっと。鉄オアシスとったので流石にローマンでも鉄があまり気味です。
1村目と2村目は人口はほとんど一緒なのにCPは50近く違ってて不思議!そんなに建造物は違わないのに。
3村目の大農はぼちぼち。そろそろオアシス獲得か移民を先にするか考え中。移民は後回しでもいいかな?どうせ最初の1週間くらいは投入する資源の量が産出よりおおいし。

北西はかなりキナ臭いですが、現状直接どうこうという状況ではないのでまったり農耕中。あ、兵士は最低限はつくってますよ。大農遠くて資源あふれますしね!
う?北西BT@kyoが全ての同盟不可侵を破棄?これはnews側へ立つ、もしくはnewsに中立ほ保障されたと言うこと?かなーりヤバス