鴨川の上映会に関してはスタッフの発言を中心に。
まずチバテレビのカメラがあって司会もチバテレビのアナウンサーの方でした。
佐藤竜雄氏の発言で印象に残ってるのは、最近海外の知り合いから、変に海外向けに媚びた作品ではなく日本らしいアニメが見たいという意見もあり輪廻のラグランジェは、そういう日本のアニメらしいアニメを狙うようです。

アニメに関しては、ニコニコの方も見ました。
一話だけでは判断できませんが、普通に面白くなりそうな感じです。主人公の京乃まどかは剣道水泳、テニスとスポーツ万能で、従姉妹の中泉ようこがプロレスに精通しているということもあってかウォクスでジャーマンスープレックスかまします。
テニスやロボットのる時はパイナップルでしたが、あれは気合入れるときとかにやるんでしょうか?
コメントでは「〜では日常茶飯事0「〜では普通」系のものより、主役メカが日産デザインなので、敵役をTOYOTA扱いが多かったですね。敵も日産でざいんですが…