月日は百代の過客にして行き交ふ人もまた旅人なり

とかなりあやしい暗記モードで書いてみました。

というわけで、複数の経路から「サン・ファン・バウティスタ号は良い」との意見が聞かれたため、今週末と言うか来週頭に行ってきます。しかしサン・ファン・バウティスタ号とは少々長いので、S.J.B号とでも略したいですが、洗礼者聖ヨハネ号かではなくても洗礼者聖ファン号あたりでも良い気がするのは私だけですか?
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~santjuan/
平日と言うこともあり行き当たりばったりでも大丈夫だろうと踏んでます。まあ最悪仙台まで戻れば泊まるところはあるでしょう。あまり調べてませんが多分石ノ森萬画館や松島は見れないと思います。