食事と温泉

食事はホテルの1階のレストランで取りましたが、どうも普通に地元の人も来るような半分飲み屋のような所で、魚介類がメインのようです。
米沢牛のメニューもありましたが、肉を食べる気分ではなかったのでお寿司にしました。まあ寿司のネタは大部分が冷凍のものなので内陸だから味が落ちるというわけでもないですし。で鯵の刺身もメニューにあったので「どこの鯵です?」と聞いたら「今日のは千葉からですよ」すみませんOTLそれはさすがに頼む気がしませんでした。
部屋は普通のビジネスホテル風ですが、ちゃんとクーラーがついてて、テレビは液晶でした。
温泉は露天風呂で早朝いった為か私1人で占領状態、なかなか気分がいいです。6月の朝はまだ肌寒く、その肌寒い感じがあってこそ露天風呂はいいものだと感じました。あと、いやに源泉から流しぱっなし、濾過も循環もしてないと比較的新しい看板でおお書きされてたのは昨年の騒動ゆえでしょうか?
ひとまず私が聞いたところではバケツ一杯の温泉にあとはお湯、適当にイオウとか足して温泉の一丁あがりとか・・・
たぶんここはそんなではないと、願いつつというか思いつつ温泉を楽しみました。