video&audio

超執刀 カドゥケウス

超執刀 カドゥケウス

ゲームにおいて蓄積を考えると、RPGのようにキャラクターの成長やらイベントの消化あるいは、アイテムの質と量の向上というものがあります。でシューティングやアクションに関してはプレイヤー自身の腕。

このゲームは典型的にプレイヤーの腕が蓄積していくタイプのゲームです。トライ&エラーを繰り返し、じょじょに自分の腕があがる事に喜びを見出せるかどうかでこのゲームの評価はかなり分かれるでしょう。

ジャンルがSF外科手術アクション、とあるように手術ゲームとして見るとかなりつっこみ所満載ですが私は楽しめました。飛行機のるとお約束の展開など。

評価A