読書備忘録

チョココロネストラップなんて、別に欲しくないんだからね!
えーと陵桜学園入学案内書とある割りにはそういう要素が少ないと言うか皆無。学校の案内図やら嘘でも進路情報やカリュキュラムとか欲しかったな。普通にキャラ紹介やららき☆すたの歴史、没イラストやラフイラスト公開。あと作者インタビューという構成です。
キャラ紹介の萌えグラフ、こなたが「ちびっ子」「貧乳」「アホ毛」「オタク」「運動神経」とかは、まあいいとして。みゆきの「みwiki」はオイオイ。
編集・執筆が外部でパワフルプロダクションとなっていて。一応角川の編集に加わってますが、誤字がちらほら。これは角川の校正レベルじゃないよなー。と感じました。キャラ紹介とかも、ひとまずスペース埋めるためのテキスト捻りだしましたっていう、ゲーム雑誌にありがちな雰囲気ですし。
カラーイラストやら作者インタビューに価値を見出せるなら買いかと。
あと、こなたやらのキャラの原型はTRPGとの事で、キャラシーが公開されてますが、テラ真女神転生TRPGwww

評価 C