日記

今週のファミ通

  • 巻等の速報

世界樹の迷宮II製作決定。うーん。Iもクリアどころか触ってないおOTL
ユグドラ・ユニオンPSPでリメイク。リヴィエラで想定はされてましたが。きゆづきさとこ絵のアニメは見たいなー。GBA版は大絶賛放置中だし。こちらにするかな?FEやらにファミコンウォーズに代表される攻撃力と防御力の四則演算から結果が、というタイプではないシミュレーションゲームなので興味深くはあるんですけど。
ゆうしゃのくせになまいきだ。自身は魔王になり、ダンジョンを作りそこにモンスターを放って進入する勇者を撃退するというゲームらしいです。ちょっとポップな感じにしたダンジョンキーパーです。本当にありがとうございました。

メーカアンケートでのターゲット層と平均プレイ時間、任天堂様の「どなたでもお楽しみいただけます」「プレイ方法によって異なります」はテンプレみたいです。
アルカナハートの「ハートフルな気持ちになりたい人」っていったい何w
アイドル雀士スーチーパイIVの「キャラ萌えな人、エロ系が好きな人」と直球どまんなか杉です。
アラビアンズ・ロストどうやら乙女ゲーらしいですが「10〜30代の女性」ではなく「10〜30代の腐女子」の間違いでは?
まだメーカーも馴れてないのか、アンケートが微妙に面白いです。

  • 漫画

去年のバンナムのメインはアイマスでしたが、今年は涼宮ハルヒのようです。正直行きたかったお(´;ω;`)ウッ…
タカマルは逆効果っぷりがww

  • 期待の新作特捜隊

またもや涼宮ハルヒの戸惑。紹介されてるゲーム画面は以下。
北高男子のブレザーをきて袖ダブダブの長門有希。うーん、やっぱり古泉一樹じゃなくてキョンのなのかな?
で、キョン長門有希を肩車して「うわっ。長門、お前、えらく軽いな。」
あと頬を赤く染めたメイド朝比奈みくるさんに長門有希が後ろから押さえつけて首にキスというより噛んでる?
OK、amazonで予約した事を後悔しない。


で思い立ったが吉日。デジカメも探したら5分でみつかりやがりましたので、朝というか暗いうちから出撃して鳥羽水族館へ行ってきました。
目標があり、それを達成する手段があり、かつその手段が取ることが可能なら躊躇なんてしませんよ!
でもデジカメ128Mのやつなんで一番解像度高いやつだと前とったPCに移してない写真以外に5枚くらいしかとれないお(´・ェ・`)
しかたないので半分くらい消去して、解像度2段階くらい下げたら一杯とれたお!
でも手ぶれや照明の関係でまともな写真10分の1くらいOTL
水槽デカイ!やはり伊勢という事からかエビが目立ってました。全長60cmくらいあるエビとかいました。あと5色のザリガニとか。
マダイやクロダイもでかす。これなら恵比寿様が抱えててもOK。
ショーはセイウチのやつをまず見ました。まあセイウチはそれほど器用ではないですが。
輪を投げたい人ーというのに手を挙げたら指名されました。輪を首で受け取るというか、セイウチの頭への輪投げでしたw
お礼にキスとかありましたが、ボディが触れてきてちょいびっくり。まあじゃれてるだけなんでしょうが赤ん坊でも200kgとかあるんで。
アシカのショーは手堅いと感じました。言う事を聞いてくれなかったりとかのフォローも上手い。個人的には手や身振りのサインに目が行きました。
総合的に満足でした。


ガンダム00を視聴。
うーん、オールドタイプの私には固有名詞大杉。キャラ大杉。
不思議科学の説明も無しって。
てかガンダムがかっこよくない。西暦なんで、メカとか建物とかは現在の延長線でしょうか?
えと、まだ結論を出すのは早いかと思いますが、わざわざ視る?といった具合でした。