日記

部室へつくと、現役生がいました。どうやら新しいサークルの人達とも馴れてきたようです。
卓が一つ空いていたので、ひとまずカタンをプレイ。流石にルールは覚えてました。
ついでミシシッピクィーンをプレイ。自分のコマはもとより他人のコマを動かしてまでのあーでもないこーでもないは流石にアレなので2回目は、それを禁止で、予め速度は決めて、一度コマを触ったら戻さないとルールでやるも、ゴール付近の押し合いへしあいがカオス。
ルールブックを読んでも良く分からずあーでもないこうでもないとルールに関して議論、携帯で検索すると押しのけるさいの、押しのける側の速度の解釈がまちがってたようでした。
あとはブロックスや、名前は忘れましたが、ブラフみたく、サイコロを振るゲームをやりました。ブロックスで検索したらブロックスにおける精神分析というサイトを発見。ちなみにhttp://www.blokus.com/en/accueil.htmlで無料でプレイできます。

朝になり駅前のレストランで食事。
最近読んだ本やらに関しての話、マルティプレックスがあまり良くなかった。といったら「そのどこが面白いんですか?」などと突っ込まれました、いや私も正直面白くないとおもったけど。えとこういう場合は面白かった本か、ネタになるほどつまらなかった本とかを話題にしないといけないのでしょうか?